はらぺこほしあかり

ほしあかりの日常を綴っています

思い出している

 

ずっとブログとかはじめてみたかったんです、文才ないし頭からっぽなので先延ばしにしてきたけど。

 

なんかね、頭でぐるぐる考えてることがいっぱいあって、忘れないようにするためにはじめてみることにしました。

 

こういうの自己紹介とかからなのかなあ、めちゃくちゃ小っ恥ずかしい、、

 

f:id:hoshiakari5525:20190217192615p:image

わたし、広島でバンドをしてます。これは夏に撮ってもらったアー写の個人写真、お気に入りです〜〜

このアー写のバンドはLoNAっていうピアノポップの5人組。語り始めると夜があけそうなのでまたかけるときにゆっくり書きますLoNAのこと。

 

このころは暗めの髪色で、青緑色のインナーカラーが入ってました。今はただの金髪です🐰ヤンキーじゃないよってかわいい服着て髪の毛くるって巻くの欠かせなくて困ってます

はやく美容院行きたい。軽く髪色モンスター

 

自分語り大好きなんだけど、(迷惑極まりない)いざとなると難しい、、

 

ブログ書こうって思ったのはやっぱりバンドしてて思うことがいっぱいあったのが発端なんだけど、

今週は空腹絶倒っていう、年末に私が加入したバンドで1週間で4本ライブしました。

 

f:id:hoshiakari5525:20190217193058j:image

もんねーさんとりゅやにーさんと、きょねんから一緒にやってます。

この1週間の中でね、思ったことがいっぱいあって、色々書きたくって。それで思い切ってしまったのです、、

 

昨日、1週間のうち最後の4本目西条amigoってライブハウスでunderdogs laughの企画に出させてもらいました。

 

f:id:hoshiakari5525:20190217231928j:image

 

西条の颯爽って麺のおみせ、名前は聞いたことあって行きたいな〜って思ってたところ連れてってもらって。食べながら話してたら、ドッグスのミムラさんと空腹絶倒のりゅーやさんがね、初めて対バンしたのいつだったっけ〜ってTwitterエゴサしながら話してた。

それで私もドッグスとの出会いいつだろ〜って考えたら、私の高校生のときに組んでたMapleSparkleっていうバンドで、同じ高校の後輩バンドのDeepDownの活休前のラスト企画のイベントに呼ばれたときに対バンしたのを思い出しました。これ1個目。

 

でね、前々から話はしてたことあったんだけど、空腹のメンバー2人との出会い。

まずもんしゃん。

これまた私はMapleSparkleで、もんさんはReEmoってガールズバンドをしてたとき。岩国のLOUDSTARってライブハウスで対バンしたのが初対面です。そのときのPAさんが、昨日の西条amigoスタッフで入ってて。打ち上げでお話してるうちにそのライブ覚えてる!って言ってくださった。もう3年以上前なはず。

電車で学校終わりに制服で行きました、5人組バンドで、ギター1人が男の子で他4人が女の子のバンド。対バンはリモとカホマジとかで、、とかって言ってたら思い出してくださって。

わたし、バンド続けててよかったあって心から思った。これ全部合わせて2個目!(笑)

 

 

ちなみにりゅやさんはもっと前、私たちMapleSparkleが活動を始めた頃に出会ってます。コピー2曲で島村楽器のホットラインに出たときでした。

背もマイクスタンドも高いギタボのりゅやさん、かわいらしいベースの女の人、奇抜なドラムのむさしさん(笑)ドラムのセットも奇抜だなあって思った覚えはあります、わたし多分あの頃からぼーっと生きてるから記憶曖昧。(ごめんなさい)

空腹絶倒の前身バンド?なのかな?あれ、もうそのとき空腹絶倒だったっけ?!(ごめんなさい)

りゅやさんには俺もあのときはまだあかりちゃんをあかりちゃんと認識してなかったと言われました!そりゃそうじゃ、私も記憶の中では背の高い人じゃ🌱(ごめんなさい)

これ3個目です。

 

そう、昨日だけでざっくり3個も出会いについて考えてた。

対バンしたセンスレス少女だって、周南riseで去年の夏にLoNAで対バンしてたりしてます。お久しぶりだった。

 

ちょうど1年前のドッグス企画のイベントも、電車で西条までお客さんとしてみに行ったんだよ、空腹絶倒もでてたよー

 

 

記憶が薄れないうちに、思い出していたいなって思った、すごく。

この時代だから、キーワードで検索したら思い出すきっかけをくれる。Twitterエゴサがそうじゃん

underdogs laugh 空腹絶倒

って隣で検索してた、りゅーやさん

 

そうやってバンド続けていきたいな

いままでもこれからも全部全部大切なんだな

もっともっと空腹絶倒にふさわしいドラマーになるぞ〜〜って気持ち(なんか飛躍)

 

 

文脈もなければつらつらと書きなぐるじゃないけど、勢いにまかせて打ち込んだ文章だなあ

特にツイートとかでタイムラインに共有とかしないつもりなのでここまで読んでくれた方、もっと私を知ってね!知ってほしい!ありがとう!

 

最後に13日のアメ村drop、14日の大阪福島セカンドラインにてライブをしたときにたべたグルメたち!ラーメンの写真撮ってないや!たぶんもんしゃんがツイッターにあげてた!

f:id:hoshiakari5525:20190217232015j:image
f:id:hoshiakari5525:20190217232009j:image

 

まだまだ書きたいこといっぱいなのでまたきます!

 

ほしあかり🌷