はらぺこほしあかり

ほしあかりの日常を綴っています

レッツポジティブシンキング。(無理矢理)

 

お久しぶりですみなさん。いかがお過ごしですか。

 

 

学校が休校になった。

仕事が無くなった。

はたまた仕事が鬼のように忙しくなった。

 

 

ライブハウスに行けない。

スタジオが閉まった。ドラムが触れない。

 

 

 

こんな書き連ねていくと、キリがない。

 

 

ほとんどの人が、今まで通りの普通の生活ができていないと思う。

 

 

 

 

f:id:hoshiakari5525:20200521043156j:image

突然ですが、サンリオの推しはキキララです。

バイト前にバイト用のボールペンを購入

クリップのところを見えるように付けて、少しでもエプロンを可愛く着飾るための精一杯のお洒落

マックのハッピーセットのおまけのおもちゃ

母にテイクアウトで頼んで買って帰ってもらって1番狙いが1発で当たる運の良さ

 

こんな小さなたのしみで

気を紛らわす毎日?

 

最初は「おうち時間」なんてお菓子作ってコーヒーいれて

インスタグラムを彩って

なんとか誤魔化して約3ヶ月

 

やっぱりコーヒーは好きだなぁ。

おすすめは段原のグリーンコーヒーさんと呉のノスベモス珈琲さんです!!どちらも自家焙煎のコーヒー屋さんで、挽きたてがすごく新鮮でおいしい、、

 

 

私の最近の日常はそんなところ。

ありがたいことにバイト先は営業時間短縮だけで1度も休業にはならず、シフト時間は減ったものの働かせていただけてるのはとても感謝してる

ほんっっっっとに変なお客さん増えたけどな、、

もうちょっとがんばる。

 

 

 

 

 

 

今まで

私にとって時間って、とてもないがしろにしていたもので

突っ走ると今がいいならそれでいいやって

どうにかなるだろーー!!って

そういう人間だったのだけど

さすがに色々、将来について考える時間をいただけたのです。

来年の春の私が、みえてきた。

突っ走るつもりだったのだけど、強制的に足踏みをさせられて

私が今から何をしたいのかを、見直す機会になった。

ポジティブにとらえて、不謹慎かもしれないけど、私は

少なからず、このコロナ騒動に感謝してる節があるんです。

こんなことでもなかったら、こんな大きな決断しなかったかもしれない、って。

私のまわりの大切な人たちにも、私の決断に対して莫大な理解と包容力で救われた。

2021年春が、明るく迎えられたら。おめでとうって言って欲しいな。またいい報告ができますように、私はもうちょっとがんばります!ふふふ

 

 

 

 

 

朝がきちゃうからおやすみなさい!

 

 

 

 

 

ほしあかり🌷