はらぺこほしあかり

ほしあかりの日常を綴っています

 

あと2ヶ月弱で21歳になっちゃうから

このブログのタイトルどうしようかなあ。

 

今度大学の軽音部でやるクリープハイプのコピバンのバンド名なんかいいのないかなあ。

 

センスが欲しいです。

 

 

 

 

あと、博識になりたい。

 

f:id:hoshiakari5525:20190403000933j:imagef:id:hoshiakari5525:20190403000948j:image
f:id:hoshiakari5525:20190403001005j:image

 

LoNA2ndsingle「私を何度も思い出せよ」のジャケット、歌詞カードです。

 

1枚目について

ヒガンバナ、共通の花言葉は「想うはあなたひとり」

白いヒガンバナ花言葉は「また会う日を楽しみに」

だそうです。

ぴったりです。「私を何度も思い出せよ」です。

 

 

イラストを描いてくれた子は、

「私を何度も思い出せよ」という言葉から

 

川端康成の掌編小説集【拳の小説】の一遍、『化粧の天使達』その中の「花」という小題の一節より

 

ここへ来る汽車の窓に、曼珠沙華が一ぱい咲いていたわ。

あら曼珠沙華をごぞんじないの?

葉が枯れてから、花茎が生えるのよ。

別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。

花は毎年必ず咲きます。

 

 

が浮かんだそうです

 

 

いやもう、、

素敵すぎて息を飲みました。

 

博識になりたい。

私もほんとにちょっとしか時間取れないけど、合間を見つけて読書は続けよう。

 

 

2枚目について(cure)

アロエ花言葉は「苦痛」

傷を治す薬とかによく使われるけど、そうらしいです。

私もcureの演奏中は特に苦痛を表現してるから

これもぴったり。

 

 

3枚目について(11月のうた)

かえで。いちょう。あっちこっちどっち。

別れを。表現してくれました。

 

 

 

とくさん本当に素敵です。ありがとう!

 

 

 

 

 

花言葉

 

無意識的に、本能的に?

私も花が大好きです。

 

花の絵文字もよく使うし。花モチーフ大好き。

花の勉強もしたいなあ。時間が足りない〜〜

 

おやすみなさい

 

 

 

ほしあかり