はらぺこほしあかり

ほしあかりの日常を綴っています

長期戦大勝利

 

 

さあまたブログ書くの深夜だよ〜

あと髪の毛乾かすだけで寝れるんだよ〜

 

 

令和元年6月11日、長期戦が終了いたしました

 

 

 

 

そう、免許です

 

 

なんてことない、多くの人が持っているだろう

第1種普通車(AT限定)の運転免許です。

 

 

 

え!!!!なんと丸々1年かかった!!!!!!!!!!!!

 

 

コトリアのレコ発のライブにLoNAで出演させてもらって、打ち上げ出て、めちゃくちゃに寝不足で車校の入校式に行ったのが2018年の6/24だったよう、、

 

(追記!)

このライブまだサポートから加入するなんて思ってもない空腹絶倒と対バンだったわ〜〜おもいだした!

 

 

 

 

センスがなかったのももちろん(もちろん?)ありますが、学校とかバンド活動とかと並行しながらスーパーゆっくり通い、更新期限延長のため誕生日過ぎるの待ってから免許センターに行きました。だって途中からバンドかけもちするとか思わないじゃん?(笑)

 

 

免許を手に入れて、私は1番に父に報告しました。

父、大型トラックの長距離ドライバーです(笑)

血はどこに継がれたのだ。

1年間免許はまだかまだかと催促されまちた

私が中学生くらいのときに長距離ドライバーになって家にあんまり帰って来れなくなったので、世間一般的な

 

お父さんの洗濯物は分けて!臭い!

 

などの1番反抗するであろう時期にあまり顔すら合わせることもなく、そのおかげ?でいまでもパパっ子です。

普通にサシとかでも飲みに行くので、父ちゃんの知り合いとかにびっくりされる。まずパパ活を疑われる。爆笑

そういうとき免許証みせればいいのか今度から!!ヤッタネ

きっとちょっとでも血を継いでいると思うので、遠征ドライバーがんばるね。

 

 

 

 

 

免許取得から解放されたとはいえ、なんかまだまだ多忙な日々を送ってはいるので

大学の夏休みあたりからはじめようとおもってることがありまして

 

ひとつはギターを弾けるようになる(趣味程度に!!)

もうひとつ、そろばん教室に復学する

 

このふたつで迷っております。

後者の方が濃厚かなあ、絶対どっちもは無理、詰めすぎたら追われるからまた(笑)

 

 

じつは珠算5段、暗算6段です、といってもすごさが分からないとよく言われます

例を挙げると3桁×3桁の掛け算は軽く暗算でできます。どんなもんだ。

中学生まではガッツリ、高二くらいまでゆるっと、祖母設立のそろばん教室に通っていました。

弟がそろばんすごいです。めちゃくちゃすごいです。弟ともめちゃめちゃ仲良しなので、話をよく聞くの。通ってた当時のちびちゃんたちがもう中3!とかって聞くと21さいのあかりちゃん大ダメージ。

思ってるだけじゃやらないなと思ったのでここに書いた

夏休み中に珠算6段取得目標でいきます✍🏻

 

 

 

f:id:hoshiakari5525:20190613034753j:image

 

これはもう全盛期ね。顔全然違うけど(笑)

左私、右弟です

 

 

 

 

さあ寝ましょ!

 

 

 

ほしあかり