はらぺこほしあかり

ほしあかりの日常を綴っています

人見知りでもコミュ障でもなく

 

めちゃくちゃ雨なのでバスで出ています。

一瞬で湿気に髪の毛がやられて困った。

 

もっと困ってるのは帰りの足がないこと

終バスは22時、今日の予定は深夜のスタジオで終了なのになあ

 

生粋のチャリ民なのです、市内から近くて公共交通機関はバスしかない、便利なのか不便なのかよくわからない私の実家

ま、歩いても40分くらいだし。

なんとかする

 

 

なんだかすごく話がそれまちた

わたし、小さいころからまっっったく人見知りしなかったそうです。めちゃくちゃ親戚とかに言われます。

その類の話で私ねずっと不思議に思ってたことが最近解決したんです。

 

わたし人としゃべるの大好きだし、友達はどちらかといえば多い方だと思う

もちろん1人でゆっくりしたいときもあるし、人との沈黙も全然苦ではないんよ

オールマイティでしょ?いや、あんまり深く考えずに生きてるだけか(笑)うん、紛れもなくそう(笑)

それでもこう、私のすべて100パーセントを振り切って話のできる友達ってめちゃくちゃ少ないんですよ

みんなそうだと思うけど

特に私は時間がかかるタイプじゃないのかなって

20年で気づきました。

超わかりやすく例えると警戒心強めのシャーって毛立ててバリア張ってる猫みたいな。

それを見せないようにがんばって振舞って生きてるのかもしれないなあって

だからって超気を許した人にしか素を見せてないわけでもないじゃんね、どうかな

ごく稀に、短いスパンでも劇的に仲良くなれてなんでもかんでも言い放っちゃう友達も最近出来て自分でもびっくりしてたりもする、似てるのかな、根本が。(笑)

 

だからね、私は根っから人見知りしないし、人と話すのも大好きだからコミュ障でもない。

じゃあなにが1枚壁を作っちゃうんだろうって

それはね、

 

 

陰キャだから

 

!!!

 

 

 

こんなこと言ったらね陰キャは金髪になんかしないとか色々言われるんですよわかってます、

なんか見た目とか生活とかにおいてではなくてさ、

人との関わり方において脳内思考だけが陰キャなんだと思うの、

会話をしてる私の体は別物みたいな、

 

この人私のこと好きだな、私がめちゃくちゃぶっ飛んだことしない限り私のこと嫌いにならないなって思えたら。

その人とは5年でも10年でも死ぬまで付き合っていける自信があります。

結局自分大好きみたいになってしまった

 

f:id:hoshiakari5525:20190219125734j:image

 

年末に撮ってもらった写真、いつもと違う感じで撮りたい!って撮ってもらった、

もしかしたらこれ、潜在的に、無意識に、私の心の中を表したかったのかもしれないね

 

今日は夜中、雨やんでたら歩いてかえろ

 

ほしあかり🌷