はらぺこほしあかり

ほしあかりの日常を綴っています

言葉遣いと気遣い

 

自覚はそんなにないのですが

アホ と言われることが多いです

褒め言葉として受け取っています☺️(オイ)

 

いや〜〜たしかに頭からっぽよ〜単純明快人間だし

よく転びますし、、アホ認めざるを得ない、、

 

そんなわたしですが時々、

どした今日めっちゃトゲあるやんwww

とか

ブラックあかりが出てる!(笑)

とかって言われます

 

昔から思ったことわりとすぐに口に出しちゃうタイプかな

 

最近久しぶりにお会いした大先輩から

べつにそのときブラックあかりが出てたわけじゃないんだけど

 

上手く生きていくにはやっぱり言葉遣いに気をつけること

 

という言葉をいただきました。

 

 

初めてお話した時も

言葉遣いは大事だよ

ってお話をしたから。

 

やっぱり

 

がついてます。

 

 

再確認。こころにきざんだ。

 

 

おっきい人間になりたいな

 

 

 

 

今月ライブはあと4本!

 

空腹絶倒

3/9 周南RisingHall

3/13 尾道B×B

3/19 福岡Queblick

3/25 広島CaveBe

 

 

弾き語りイベント

負けるな!谷川さんpresents「あしたのわけ2」

3/16 ヲルガン座

(チケット残りわずか!)

雪本優香という、私が世界で1番思い入れてしまう曲を作る女の子が弾き語る後ろでカホンをタカタカしてコーラスします。初カホン、ド緊張

 

普通は弾き語りサポートって感じで

頼まれたりすることが多いのかな?

と思うんだけど

ちょっとイレギュラーで

私から一緒に出たい、出させてくれない?

とお願いしました。

それほどやっぱり思い入れがあるアーティストです。弾き語りは初めてらしいけど、間違いなく雪本優香はアーティストです。

あとは谷川の主催が本当に素敵なものなので。どうにかしてでたかった。(笑)

 

 

 

日付変わったから3/9、周南RisingHall今日だね!

3/8はLoNAで周南riseでした!!

ということでめちゃくちゃriseから近い、祖父宅でまったりしています!!

なんとありがたい宿!

普通に帰省をたのしんでる感じ👶

 

 

おやすみなさい😌

 

 

 

ほしあかり🌷